本文へスキップ

全労連・全国一般大阪府本部

お問い合わせはcontact@osk-hourou.org

〒530-0047 大阪市北区西天満4丁目2番7号 昭栄ビル北館21号

お問い合わせinformation

★組合に入る、メーリングリストに登録、いろいろ相談できる★

院長写真

*組合活用術*
その1:メーリングリストを使った交流

 組合員になるとメーリングリストに加入でき、他の事務所の組合員と仕事に関する情報交換や職場でのお悩み相談などを気軽に行うことができます(^−^)
 私たちの組合は個人事務所をはじめ小さな職場の集合体であるため、メールを使うことで仕事の経験を共有し仕事のスキルアップに繋げたり、各職場の労働環境について相談したりするなどの交流をしています。
 メールで流れている情報を見るだけでも、自分の仕事に活かす事ができますし、また自分から投稿すると、多くの反応が返ってきて仲間の存在を実感できます♪
 もちろん、職場のアドレス登録が難しい場合はご自宅(個人)のアドレスでもOKです。
 ※実際のメーリングのやりとりはこちら→PDF


組合事務所

〒530-0047
大阪市北区西天満4丁目2番7号 昭栄ビル北館21号

組合事務所には、専従者がおりませんので、
まずは、メールにてご連絡ください。

 メール:contact@osk-hourou.org

 TEL:06-6362-5775

 FAX:06-6362-5775


働く者の気持ちを大切にする大阪法律関連労働組合にあなたも入りませんか?

 
私たちの組合は、法律に関連する仕事に携わる人で構成している大阪の事務労働者の組合です。
 
これまで組合では、職場としての法律事務所の確立をめざし、毎年大阪弁護士会に働きかけを行い、事務員控室の確保・実務研修会の開催や健康診断の実施、1人事務所での社会保険の加入を実現するなどしています。
 
組合加入のお申し込みは、お近くの組合員または下記までご連絡ください。
組合費は給与手取額の1.5%です。組合活動は、組合員の組合費で支えられています。


大阪法律関連労働組合

〒530-0047
大阪市北区西天満4丁目2番7号
昭栄ビル北館21号